starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

鈴木奈穂子アナ、言いたいことが…「あんぱん」出演俳優、華丸・大吉に「似てません?」と注目


NHK連続テレビ小説「あんぱん」の第12話が放送され、ヒロインののぶ(今田美桜)がパン食い競争で一等を取る姿が描かれました。華丸・大吉も「あさイチ」でドラマの感想をシェア。特に、レースの結果や、子役が成長したことで登場人物を追うのが難しくなったとコメント。物語の背景には、「アンパンマン」の生みの親であるやなせたかしさんとその妻の半生があり、彼らが戦前から戦後にかけての時代を生き抜き、漫画を通じて愛と勇気を描く過程が描かれていきます。

博多華丸・大吉の華丸(左)と大吉(2022年11月21日撮影)

今田美桜がヒロインのNHK連続テレビ小説「あんぱん」(月~金曜)第12話が15日に放送された。

情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。

※以下ネタばれを含みます。

あらすじは、パン食い競走の出場を許してもらえず、「女子はつまらん」と話すのぶ(今田美桜)に、嵩(北村匠海)はかける言葉が見つからない。祭り当日。あんぱんも無事焼き上がり、広場に続々と集まる若者たち。そこには千尋(中沢元紀)や豪(細田佳央太)の姿も。いよいよパン食い競走が始まり、急いであんぱんを運ぶのぶ。すると嵩は、自分のたすきをのぶに預けて去っていく。最終組がスタートし、選手の群れの後方から走ってきたのは、のぶだった。一生懸命に走り、男子を追い抜いて一等でゴールした。

博多華丸は「のぶはラジオもらえるの?」と聞くと、大吉は「わかんない、いろんなレースがあったから」と答えた。

また、鈴木奈穂子アナウンサーは話したいことがあるといい、「今の組で2位だったガキ大将(岩男=濱尾ノリタカ)…お二人(華丸・大吉)に似てません? 足して割ったっていうのか、何というか。(二人の)間に入ってもらいたい、いつか」と笑った。

大吉は「子役さんから急にみんな大きくなったから誰が誰だか追い付いていない」と話した。そして「気になるレース結果は明日」と注目していた。

「あんぱん」は朝ドラ112作目で、「アンパンマン」の生みの親、漫画家やなせたかし(本名・柳瀬嵩)さんと小松暢さん夫妻の半生がモデルの物語で、戦前、戦中、戦後の時代を生き抜き、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」を生み出すまでの愛と勇気の物語を描く。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.