starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ルヴァン杯】J1勢は町田、京都、新潟が2回戦突破 清水は敗れ、鹿島と湘南は延長へ


9日に行われたYBCルヴァン杯の試合で、多くのJ1チームが勝利を収めました。FC町田ゼルビアはヴァンフォーレ甲府に1-0で勝利、京都サンガF.C.はモンテディオ山形に同スコアで勝ちました。アルビレックス新潟はJ3の松本山雅FCを2-0で下しました。町田の勝利を決めたのは、PKを決めたMF仙頭啓矢の活躍によるものでした。一方、清水エスパルスは「静岡ダービー」でジュビロ磐田に1-2で敗北し、唯一のJ1敗戦となりました。延長戦に突入した試合もあり、レノファ山口 vs 鹿島アントラーズ、V・ファーレン長崎 vs 湘南ベルマーレがいずれも1-1の同点で90分を終えました。山火事のため延期となっていたFC今治と徳島ヴォルティスの試合は、今治が2-1で勝利しました。

1-0の前半、ヘディングで追加点を狙う新潟・笠井(右)(撮影・小林忠)

YBCルヴァン杯の1次ラウンド2回戦6試合と、1回戦1試合が9日に行われた。

J1リーグで首位のFC町田ゼルビアはJ2ヴァンフォーレ甲府に、京都サンガF.C.はJ2モンテディオ山形にそれぞれアウェーで1-0で勝利。

アルビレックス新潟もJ3松本山雅FCを2-0で下した。

町田の決勝点となるPKを決めたMF仙頭啓矢(30)は「(ミッチェル)デュークがいい形でPKを取ってくれた。プレッシャーがあった中で決められて良かった」と話した。

清水エスパルスはJ2ジュビロ磐田との「静岡ダービー」に1-2で敗れ、90分終了時点では唯一のJ1勢敗戦となった。

J2レノファ山口対鹿島アントラーズ、J2のV・ファーレン長崎対湘南ベルマーレの2試合は、いずれも90分を終えて1-1の同点となり、延長戦に突入した。

山火事の影響で延期になっていたJ3のFC今治とJ2徳島ヴォルティスの1回戦は、今治が徳島に2-1で勝利した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.