
<アストロズ-エンゼルス>◇12日(日本時間13日)◇ダイキンパーク
エンゼルスのマイク・トラウト外野手(33)が、観客に捕球したボールを奪われた。
2-0の2回無死、右翼を守っていたトラウトは、ファウルグラウンドへ飛んだ打球を、フェンス際でジャンピングキャッチ。だが、最前列から手を伸ばした男性ファンがボールをグラブから奪ってしまった。
トラウトが激高すると、男性ファンも驚いた様子を見せた。グラブをつかみ、左手でボールを奪い取る形となった。判定はファウルで試合が再開された。
米メディア「Jomboy Media」は、この一部始終を映像で公開した。
似たようなケースは、ドジャースとヤンキースによる昨季ワールドシリーズ(WS)の第4戦でも発生。右翼手ムーキー・ベッツ(32)が、ファウルグラウンドへ飛んだ打球を、同じようにジャンピングキャッチ。だが、ヤンキースファンの男性がベッツの手首をつかみ、ボールを奪い取っていた。