
<ロッテ4-0日本ハム>◇16日◇ZOZOマリン
ロッテは投打がかみ合い、連敗を4で止めた。先発の田中晴也投手(20)が7回2安打無失点で今季初勝利。打っては、6回に山本大斗外野手(22)がプロ1号となる先制&決勝の3ランを放った。
試合後のヒーローインタビューは次の通り。
◇ ◇ ◇
▼田中晴
-ホーム初のお立ち台。どんな気持ちか
勝ててほんとにほっとしてます。
-昨日はチームが負け。どんな気持ちでマウンドに
ホームであまり勝ててませんでしたし、自分のピッチングで今日は絶対勝つっていう気持ちでマウンドに上がりました。
-7回95球8奪三振、無失点。振り返ってどうか
そうですね。ほんとにバックに助けられましたし、守ってる選手にはファインプレーもあって、自分のピッチングだけではなくて、ほんとに全員で守り切れたのですごい良かったです。
-5回2死満塁、ストレートで押した。どんな気持ちで
そうですね。絶対先制点は取られたくなかったので、ほんとに気持ちで抑えにいきました。
-バッテリーを組んだ寺地捕手のリードは
前回登板からお互いに反省してきましたし、いろいろできたので、本当に寺地と一緒に組めてよかったです。
-隣の山本選手の3ランはどう見ていた
もうほんとに打った瞬間でしたし、もうずっと今日打つって言ってくれてたんで、ほんとに最高でした。
-ベンチで言葉を交わしていたが
ありがとうございますって。はい、ほんとに打ってくれたんで、すごいうれしかったです。
-25年はどんな1年にしたいか
チームのリーグ優勝、日本一に向けて、自分が持っているものを全部出して、チームに貢献できるようにこれからも頑張っていきたいなと思ってます。
-ファンへ
はい。平日のナイトゲームでしたが、ほんとにたくさんのファンの皆さんが駆けつけてくれて、ほんとにすごい後押しをいただいた中で勝ち切れたことがほんとにうれしいです。次もチームで勝てるように頑張るので、これからも応援よろしくお願いします。
▼山本
-プロ初のお立ち台の気持ちは
いや、もうとにかく勝ててうれしいです。
-6回はどんな気持ちで
晴也も頑張ってましたし、もうとにかく泥臭く食らいついていこうと思った結果がこういう風になったんで良かったなと思います。
-初球を振り抜いた。感触は
完璧でした。
-ダイヤモンドを回っているときの気持ちは
今まで1周した中で一番気持ちよかったです。
-終わった後、ベンチですぐメモを取っていたが
あれは毎打席書いてるメモなんで。はい、そこは変わらずやっただけです。
-今日はどんなメモを
それは言えないです。秘密。
-1軍に上がり昨日は初タイムリー。今日はホームラン。毎試合、どんな気持ちで
いや、もうとにかくチームも連敗続いてましたし、自分のバットでなんとか流れ変えたいっていう気持ちで毎試合臨んでるんで、それが結果になって良かったです。
-25年はどんなシーズンにしたいか
もうとにかく毎試合、ダイナマイト爆発させたいです。
-今日は満員御礼。ファンへ
今日も大きな声援ありがとうございました。また次のカード3連勝してマリンに帰って来ると思うんで、変わらず応援よろしくお願いします。