starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ヤクルト】高津監督「経験ない」2戦連続降雨ノーゲーム 先発吉村には期待「開幕より良い」


DeNA対ヤクルトの試合は、途中で大粒の雨と雷の影響で中止となりました。3回裏、ヤクルトが攻撃中に激しい雷雨が発生し、審判団は試合を中断しました。選手らはしばらく待機しましたが、天候が回復せず、ノーゲームが決定。ヤクルトにとって、これは阪神戦に続く2連続のノーゲームです。先発の吉村は順調な立ち上がりを見せていたが、雨によりその努力が報われず、監督の高津も「雷雨は予想しづらい」と嘆きました。吉村のパフォーマンスは開幕戦より改善されており、今後の活躍が期待されています。

DeNA対ヤクルト 悪天候のため、3回裏途中で試合中止となる(撮影・河田真司)

ヤクルトはまたも降雨ノーゲームとなった。雷雨の影響でDeNA戦の3回裏途中でノーゲームが決定し、10日阪神戦に続いて2戦連続で試合が流れた。

ドス黒い雲が上空を覆った状態でプレーボールし、先発には中12日の吉村がマウンドに上がった。0-0の3回無死一塁、打席に森敬を迎えた場面で大粒の雨が降り注いだ。雷も鳴り響き、即座に審判団は試合を中断。選手らは34分間ベンチで待機したが、ノーゲームとなった。高津監督は「(2試合連続ノーゲームに)経験ないな。雷雨は予想しづらいし1回降っちゃうとね。しょうがないっちゃしょうがない」と肩を落とした。

吉村は今季初登板の3月29日巨人戦で乱調も、この日は2回まではともに3者凡退と順調な立ち上がり。指揮官も「開幕投げた時よりは良いなと思って見てましたけど、まだまだこんなもんじゃない」と修正を重ねた右腕にさらなる期待を込めた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.