starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

三谷幸喜氏「本物?」大物俳優の“万博に負けられない”CM出演に驚き「立派な方ですね」


脚本家の三谷幸喜氏がTBS「情報7daysニュースキャスター」に生出演し、大阪・関西万博関連のご当地CMに驚きを示した。特に、枚方市にある「ひらかたパーク」のCMに注目。CMでは、俳優の岡田准一が「超ひらパー兄さん」として出演し、コミカルなキャラクターを演じた。三谷氏は友人である岡田が出演していたことに驚き、安住紳一郎アナウンサーが岡田が枚方出身で無償で協力していることを説明すると、三谷氏は「立派な方ですね」と感心の意を表した。

三谷幸喜氏(2024年8月撮影)

脚本家の三谷幸喜氏(63)が12日、総合司会を務めるTBS系「情報7daysニュースキャスター」(土曜午後10時)に生出演。13日に開幕する大阪・関西万博に関連したご当地CMに驚いた。

番組では、万博開幕の様子や余波を特集。その中で「万博に負けられない」という立ち位置をアピールする枚方市の遊園地「ひらかたパーク」のCMを紹介した。

CMは、俳優岡田准一がサングラスに「園長」の文字が入った革ジャン姿でコミカルなキャラクター「超ひらパー兄さん」を演じる内容。「今年はわんぱくイヤー!」と子供たちとアトラクションをアピールし「間違えて来てください」とちゃめっ気たっぷりに呼びかけた。

VTRが終わると、三谷氏は「さっきのひらかたパークのCMに出ていた人って岡田准一さんなの?」と確認。安住紳一郎アナが「岡田准一さんです」と応じると、三谷氏は「本物?」と再確認し、安住氏が「本物」と返した。

三谷氏は「ああいうこと、やってらっしゃるんだ」と驚くと、安住氏が「枚方出身なので、確か無償で協力とか、なんかそういう…」と説明し、三谷氏は「へぇ~、すごい。立派な方ですね」と感心した様子で語った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.