
お笑い芸人のバービーが8日、TBS系「ひるおび」(月~金曜午前10時25分)に出演。広末涼子容疑者(44)が傷害容疑で現行犯逮捕された件でコメントした。
バービーは広末容疑者のイメージとして、「危うさを感じるとか、精神的に不安定で周りのサポートが必要かな思っていました」と話した。また「暴力はいけない」とバービーは前置きした上で、「(事故を起こして)パニックに陥りやすい状況にあったのか」と推測していた。
事件は静岡県島田市の病院で看護師を蹴るなどしてけがを負わせたとして、静岡県警掛川署が8日、傷害の疑いで広末容疑者を現行犯逮捕。掛川署によると、逮捕容疑は8日午前0時20分ごろ、島田市内の病院で治療を待っていた最中に看護師の女性を蹴ったり、腕を引っかいたりしてけがを負わせた疑い。認否などは明らかになっておらず、詳しい当時の状況など捜査中。看護師の女性は擦り傷を負ったという。広末容疑者は新東名高速道路で普通乗用車を運転中に追突事故を起こし、現場の病院に救急搬送されていた。当初は「自称」とついていたが、後で本人確認が取れた。