starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【データ】創成館・奥田晴也6回ノーノーで交代 夏の大会で先発6回以上無安打で継投した例は…


創成館対神村学園 創成館先発の奥田(撮影・小島史椰)

<全国高校野球選手権:創成館1-0神村学園>◇13日◇2回戦◇甲子園

創成館(長崎)の背番号11、奥田晴也投手(3年)が6回無安打無失点で交代した。

サイドスローからテンポ良く打ち取った。6回まで4四死球も、打たれた安打は0。130キロ台の直球に、スライダーを織り交ぜ、凡打の山を築いた。強打の神村学園(鹿児島)を相手に堂々の投球を披露した。0-0で迎えた7回1死に9番打者で打席が回るも、代打を告げられてベンチに下がった。

   ◇   ◇   ◇

◆創成館・奥田が6回無安打のまま降板。夏の大会で先発投手が6回以上無安打のまま継投した主な例では、54年中山俊丈(中京商)が準々決勝の三原戦で6回まで14-0と大量リードしたため休養のため降板。33年楠本保(明石中)が2回戦の水戸商戦で6回降板、2番手の中田武雄も3回を無安打に抑え継投のノーヒットノーランを達成した例などがある。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.