starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【楽天】ドラ1宗山塁、連夜の美技でスタンド沸かす「硬くならずにしっかりアウトを取れた」


楽天の宗山塁選手がオリックス戦で連日の美しい守備を披露し、観客を魅了した。0-0の場面で、オリックス山中選手の打球を横っ跳びでキャッチし、二塁封殺を成功させた。宗山選手の好守には"宗山コール"が寄せられたが、彼は冷静な様子でベンチに戻った。前日の試合でも宗山選手はジャンピングキャッチを決めている。しかし、打撃では成果を出しきれず、無安打に終わった。特に6回の打席では犠打を放ったが、理想の打球にはならなかったと反省の弁を述べた。

楽天対オリックス 6回裏楽天1死二、三塁、宗山は右犠飛を放つ(撮影・鈴木正人) 

<楽天1-4オリックス>◇11日◇楽天モバイルパーク

楽天ドラフト1位の宗山塁内野手(22)が連夜の美技でスタンドを沸かせた。「7番遊撃」で先発。0-0の1回2死満塁、オリックス山中の中前に抜けそうな打球を横っ跳びで捕球し、素早くトスを送り二塁封殺。複数失点の可能性があった場面で先発早川を救った。

応援席からは好守をたたえる「宗山コール」が送られたが、背番号1は表情を変えずにベンチに引き揚げた。「ああいうところでの集中力は絶対必要ですし、一番ミスできない場面っていうところで、いつも通りというか、硬くならずにしっかりアウトを取れたのは良かったと思います」。前日10日の日本ハム戦では遊直をジャンピングキャッチ。連日、持ち味の守備力を発揮した。

打撃では悔しい結果となった。4回1死一、二塁では二ゴロ併殺に倒れた。4点を追う6回1死二、三塁の場面では、阿部の8球目の142キロ直球を捉えて右犠飛と、この日は無安打だった。「(犠飛は)少しバットの先だったので、欲を言えばもう少し長打だったりとかが狙える角度で打球が飛んだので、そこら辺は捉えきれなかったなっていう感じがします」と反省した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.