starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【楽天】ドラ1宗山塁、開幕からの連続安打5試合でストップ「変化球でかわされ、さすがだなと」


楽天ドラフト1位の宗山塁内野手は、ロッテ戦で連続安打が「5」でストップしました。ZOZOマリンで行われた試合において、先発の小島に3打数無安打1四球と抑えられ、チームも今季初の完封負けを喫しました。しかし、宗山は8回の最終打席で四球で出塁し、その後二盗に成功してチームの脚力として貢献しました。宗山は、変化球で翻弄された小島の投球について「さすがだ」と感想を述べ、今後はボールを捉えることを目指すとコメント。また、盗塁の重要性を強調し、「学べるいい時期」と前向きな姿勢を示しました。

ロッテ対楽天 1回表楽天無死、遊ゴロに倒れる宗山(撮影・清水貴仁)

<ロッテ1-0楽天>◇5日◇ZOZOマリン

開幕から続いていた楽天ドラフト1位宗山塁内野手(22)の連続安打が「5」で止まった。

ロッテ戦に「1番遊撃」で出場。先発小島の前に3打数無安打1四球と封じられ、チームも今季初の完封負けを喫した。3回にはスライダーを3球続けられて見逃し三振。「(小島に)変化球でかわされたのがやっぱりさすがだなと思いますし、精度が高いなというのはあったので、1球来るか来ないかのボールを次は捉えられたら」と前を向いた。

収穫もあった。最終打席となった8回には四球で出塁。続く伊藤の2球目に二盗を決め、2試合連続盗塁とした。「行ける時はやっぱり行きたいですし、やっぱりトライしていかないと、気づけないことがたくさんある。そこは今、本当、学べるいい時期だと思いますし、どんどん狙っていきたい」。打つだけではなく、足でもチームに貢献していく。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.