
芸能事務所「アミューズ」が11日、自社サイトを通じ、同日付で女優仲里依紗(35)が独立すると発表した。
公式サイトを通じ「この度、仲里依紗が2025年4月11日より、弊社から独立し、個人として活動していくこととなりましたことをご報告いたします」と発表。続けて「仲里依紗がモデル、俳優として活動を始めてから約20年間、マネージメントとして携わって参りましたが、長きにわたり支えてくださっているファンの皆様および関係者の皆様に、改めて厚く御礼申し上げます」とした。
仲里依紗は本名で、1989年(平元)10月18日、長崎県生まれ。オーディションをきっかけに芸能界入り。08年の映画「純喫茶磯辺」で注目され、10年には「時をかける少女」「ゼブラーマン-ゼブラシティの逆襲」で第34回日本アカデミー賞、第23回日刊スポーツ映画大賞などの最優秀新人賞を獲得。13年3月に俳優中尾明慶との結婚を発表。同年10月に第1子長男が誕生。特技は日本舞踊、水泳、ピアノ。162センチ、血液型B。
◆発表全文
いつも弊社所属アーティストへの温かいご支援ありがとうございます。
この度、仲里依紗が2025年4月11日より、弊社から独立し、個人として活動していくこととなりましたことをご報告いたします。
仲里依紗がモデル、俳優として活動を始めてから約20年間、マネージメントとして携わって参りましたが、長きにわたり支えてくださっているファンの皆様および関係者の皆様に、改めて厚く御礼申し上げます。