
所属事務所からの独立を発表した女優仲里依紗(35)が11日、インスタグラムを更新。独立発表同日に自身の公式サイト設立を発表した。
「早速ですが…仲里依紗オフィシャルサイトできました」と報告した上でサングラスを着脱した2枚の自画像をアップ。続けて「自分らしく派手派手にしてみました 出演情報など載せてます」「お仕事関係者の皆様 お仕事依頼はコンタクトフォームからお願い致します」などとつづり、最後に「ミミちゃんがんばる」と締めくくった。公式サイトによると、ファンクラブは今年6月に開設予定だという。
仲の投稿に対し「まじ、イケイケ 最高なんです」「待て待て待てかっこよすぎだしファンクラブは朗報すぎてる」「この速さも大好き!」「え待って最高すぎ!!ほんとにだいすきです」などとコメントが寄せられていた。
仲はこの日、「このたび私、仲里依紗は、株式会社アミューズとの専属契約を終了し、これからは個人として活動していくことになりました」と発表。そして「約20年前、長崎から上京して、ただ『渋谷に行ってみたい』という思いで飛び込んだこの世界で、アミューズの皆さんにはお芝居のこと、仕事への向き合い方、人として大切なこと、本当にたくさんのことを教えていただきました。どれも私にとって大切な経験で、心から感謝の気持ちでいっぱいです」と思いをつづった。
仲里依紗は本名で、1989年(平元)10月18日、長崎県生まれ。オーディションをきっかけに芸能界入り。08年の映画「純喫茶磯辺」で注目され、10年には「時をかける少女」「ゼブラーマン-ゼブラシティの逆襲」で第34回日本アカデミー賞、第23回日刊スポーツ映画大賞などの最優秀新人賞を獲得。13年3月に俳優中尾明慶との結婚を発表。同年10月に第1子長男が誕生。特技は日本舞踊、水泳、ピアノ。162センチ、血液型B。