starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

仲里依紗、苦手な演技を「もう、運」とキッパリ「おむすび」1発OKでも「仕上げてないですよ」


女優の仲里依紗はNHK連続テレビ小説「おむすび」の撮影を通じて、得意でない関西弁の使用に苦労したことを「情熱大陸」で語った。番組では、仲がセリフ練習を重ねる様子が紹介され、本番で一発OKが出たエピソードが披露された。仲は、方言は運によるものだとし、必死に台本を携帯に撮影し、お風呂で確認するなどの努力を明かした。努力の跡を残すことは苦手としながらも、笑顔で役作りに向けた姿勢を示した。また、仲は最近独立を発表し、個人の歩みを始めている。

仲里依紗(2025年3月撮影)

女優仲里依紗(35)が13日放送のTBS系「情熱大陸」(日曜午後11時)に出演。3月28日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「おむすび」(月~金曜)の収録での苦労を見せる場面があった。

番組では約1年間にわたり、仲に密着取材した様子を放送し「おむすび」の収録にも密着。ドラマで仲は得意ではない関西弁に苦労したという。

取材中、仲は「東京に戻る。結、私の顔見たないやろし」というセリフを練習。リハーサルを終え、本番では1発でOKが出た。

これを受け「情熱大陸」スタッフが「本番では仕上げてくるなって」と感心すると仲「いやいやいや、仕上げてないですよ。もう、運。方言は運です。先生が言った通りに言ってるだけ」と言い切った。

さらにスタッフが「練習とかもなく、台本も見ずに?」と問いかけると「台本見てますよ。携帯に(台本の)写真撮って入れてます。お風呂で見たりしています」と答えた。

さらに「努力の跡みたいなのがあるのかなと思って。残さないタイプですか?」と尋ねられると「ヘラヘラしてる。努力の跡、やりたいんですけどね。付箋付けたり。付箋とか付けたことない」と笑顔で返した。

仲は11日に所属事務所アミューズからの独立を発表している。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.