![](https://image.kingsoft.jp/starthome/nikkansports_ent/2025-02-16/47dcf5b558e5150a0408541db871d715_lg.jpg)
ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(52)が、フジテレビおよび親会社フジ・メディア・ホールディングス(HD)の日枝久取締役相談役(87)の自宅に対する迷惑行為に言及した。
11日、日枝氏の自宅の塀に「フジは停波しろ」との落書きが見つかったことがわかった。また、自宅前で男性が大声を上げるといった迷惑行為があることも報じられた。堀江氏は15日、当該ニュースをX(旧ツイッター)で引用し、「やばすぎ」とコメント。「俺六本木ヒルズでこういうのやられてたけど、タワマンだから全然聞こえなかったけど」と自身の体験を振り返り、「これ家に居られなくなるな」と日枝氏の現状に思いをはせた。
堀江氏は、公式ユーチューブチャンネルにも「日枝久さんの自宅に変な男が来た件について解説します」と題した動画を投稿。一軒家はセキュリティー面で「怖い」などとして、「少なくとも日枝さんは今の家からタワマンとかに引っ越したほうがいいんじゃないか」と指摘した。また、「あなたがフジテレビの最高権力者であることはみんなもう知っているんで。昔のテレビ全盛期と違って隠せないんで。だから会見したほうがいいと思います」と、会見を開くことを勧めてもいる。