starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ナイツ塙、M-1審査員に思い「松本さんに居てもらいたいという思いはめちゃくちゃあります」


お笑いコンビナイツの塙宣之が、7年連続でM-1グランプリの審査員を務めることになり、YouTubeでその意気込みを語った。今年の審査員には、2008年のM-1で共に戦った同期であるノンスタイルの石田明とオードリーの若林正恭が含まれており、感慨深いと述べた。昨年まで審査員であったダウンタウンの松本人志やサンドウィッチマンの富澤たけし、お笑いタレント山田邦子が今年から外れたことについても触れ、彼らの意見を惜しむ声も上がっている。今年のM-1の審査員には、初参加となる柴田英嗣、山内健司、若林正恭の他、塙宣之を含む経験豊富なメンバーが名を連ねている。

ナイツ塙宣之(2023年11月撮影)

お笑いコンビ、ナイツ塙宣之(46)が17日までにYouTubeチャンネルを更新。22日にテレビ朝日系で生中継される漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2024」決勝の審査員を7年連続で務めることが発表され、思いを述べた。

塙は今年も審査員を務めることを報告し「しっかり頑張って審査したいと思います」と意気込み「うれしいのはノンスタイルの石田くんとオードリーの若林くんという、2008年の『M-1グランプリ』決勝を一緒に戦ったメンバーで同期ですから。この3人で審査員をやっているっていうのが感慨深い。単純にうれしかったですね」と、ともに審査員を務めるメンバーの名前を挙げて思いを語った。

一方、昨年審査員を務めた活動休止中のダウンタウン松本人志やサンドウィッチマンの富澤たけし、お笑いタレント山田邦子が今年から外れたことについては「松本さんにいてもらいたいという思いはめちゃくちゃありますし、富澤さんも、邦子さんも、ある意味、邦子さんのような漫才をやってきていない方の意見も僕は実は大事だと思っているので…」と惜しんだ。

今年のM-1決勝の審査員はNON STYLE石田明、海原ともこ、アンタッチャブル柴田英嗣、笑い飯哲夫、博多大吉、ナイツ塙宣之、かまいたち山内健司、中川家礼二、オードリー若林正恭が務める。柴田、山内、若林は初の決勝審査員となった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.