工藤静香(50)が制作途中の絵画を披露し、ファンから反響を集めている。
絵画の才能もあることで知られている工藤。「二科展」では、90年の初出品以降、出品した23回すべてで入選している。
そんな工藤だが、26日にインスタグラムを更新し、「4枚目から見て行くと変化がわかります」とつづり、女性を描いた絵画をアップ。正面を向いた女性の長い髪に花が咲いているという構図の絵になっており、工藤は「この絵もまだまだ微調整が必要ですので、完成ではありません」とこだわって描いていることを明かした。
ポストには4枚の写真がアップされており、「この絵は4枚ではなく、1枚を完成させる過程を4回に分けて撮影しました」と、4枚目から見ていくと、制作過程が分かる形に。ファンに対し、「皆さん絵画がお好きなので、シェアーをするのが楽しいです」とつづっていた。
この投稿に工藤のファンからは、「素敵過ぎてうっとりしました」「仕上がっていく行程が見れて嬉しいですね」「しーちゃんのココロが綺麗だから、こんなにも綺麗な澄んだ女性が描けれるんだと思います」という絶賛コメントが多く集まっていた。
これまで数々の作品を世に送り出している工藤。ファンからは画集の出版を求める声も上がっていた。