
<プレミアリーグ:レスター0-3ニューカッスル>◇7日◇第31節◇キングパワー・スタジアム
19位に低迷するレスターが、ホームでニューカッスルに0-3で敗れ、プレミアリーグ最悪となる8試合連続の完封負けを喫した。前半だけで3失点したが、後半29分からU-16イングランド代表の15歳FWジェレミー・モンガがプレミアリーグデビューを果たし、注目を集めた。
15歳271日でのプレミア初出場は、アーセナルのMFヌワネリの15歳181日に次ぐ2番目の年少出場記録。ただ、年齢の関係でチームの胸スポンサーがついていないユニホームを着て出場した。
そのスポンサーはオンラインゲームのプラットフォームとして知られる「BC GAME」。その中には仮想通貨を使用するカジノも含まれている。プレミアアリーグの規定で18歳未満の選手はギャンブルに関する宣伝ができず、15歳のモンガはそのロゴが入っていないユニホームを着てピッチに立った。
ファンニステルローイ監督はモンガについて「能力の一端を見ることができた。スピードのあるウインガーで素晴らしい能力の持ち主。これだけの出場時間を得るに値したと思う」と語った。
だが、期待されたゴールはなく、チームは2-1で勝った1月26日のトットナム戦を最後に8試合連続無得点。勝ち点17のままで、残留圏の17位と勝ち点差15と厳しい状況にある。