starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

鎌田大地が2試合連続先発のクリスタルパレス、マンチェスターCに2点先行も5失点逆転負け


プレミアリーグ第32節で、クリスタルパレスはマンチェスター・シティに5-2で逆転負けを喫した。試合はエティハド・スタジアムで行われ、鎌田大地がフル出場した。前半にクリスタルパレスが2点を先行するも、マンチェスターCが反撃し、後半には攻撃の勢いを増した。デブルイネが直接FKを決めたり、コバチッチやマカティーが追加点を挙げるなど、昨季王者が結果を覆した。試合中、エデルソンの負傷交代やオライリーのプレミア初ゴールが話題となった。鎌田は攻守に奮闘したが、期待されたリードを守りきれなかった。

クリスタルパレス鎌田大地(ロイター)

<プレミアリーグ:マンチェスターC5-2クリスタルパレス>◇12日◇第32節◇エティハド・スタジアム

クリスタルパレスのMF鎌田大地(28)はアウェーのマンチェスター・シティー戦にフル出場した。

2試合連続の先発で、評価を高める21歳のMFウォートンとともにボランチの位置に入った。チームは前半21分までに2点を先行したが、2-5で逆転負け。リーグ戦6試合ぶりの黒星となった。

直近5試合で4勝と好調なクリスタルパレスは前半8分に幸先よく先制した。右サイドを抜け出したFWサールがグラウンダーのクロスを送り、遠いサイドからフリーで走り込んだFWエゼが右足で押し込んだ。後半21分にはウォートンの右からのCKをDFクリス・リチャーズが頭で押し込んでリードを広げた。

攻守に奮闘していた鎌田だったが、前半30分過ぎに自陣ペナルティーエリア手前で相手をスライディングタックルで倒してイエローカード。そこで与えた直接FKを今季限りでマンチェスターCを退団するMFデブルイネに鮮やかに決められた。前半36分にもFWマルムシュにゴールを許し、試合は振り出しに戻った。

後半開始からクリスタルパレスはFWマテタに代えてMFヒューズを投入。鎌田、ウォートンと中盤に3人を並べた。だが、マンチェスターCの勢いは止まらなかった。

昨季王者は後半2分、デブルイネのアシストからMFコバチッチが右足でゴール左隅に蹴り込んで逆転。後半11分にもGKエデルソンの超ロングフィードに抜け出したFWマカティーが左足で流し込んでリードを広げた。

チームの4点目をアシストしたGKエデルソンは左足でパスを出した際に負傷し、後半26分に交代したが、同34分に左サイドバックで先発した20歳のオライリーがプレミア初ゴール。終わってみれば、5-2と差がついた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.