
<ブンデスリーガ:アウクスブルク1-3Bミュンヘン>◇4日(日本時間5日)◇第28節◇アウクスブルク
バイエルン・ミュンヘンがアウェーでアウクスブルクに3-1と逆転勝ちした。イングランド代表FWケーンは今季リーグ23点目を豪快に頭で決め、これが決勝点となった。
先制点を許す苦しい展開となったが、前半42分にMFサネからパスを受けたMFムシアラが巧みなターンから同点ゴールを奪い、1-1とした。
後半14分にはアウクスブルクDFツェジガーが2枚目のイエローで退場となり、数的優位に立った。これで得たFKのチャンスを得点につなげた。キミッヒが右に展開し、FWオリセがゴール前へ鋭いクロスボールを送るとケーンがダイビングヘッドで勝ち越し点を奪った。
後半45分にはアウグスブルクに決定的な場面を作られたが、韓国代表DFキム・ミンジェが懸命に足を伸ばしてブロック。同点ゴールを許さなかった。
すると追加タイムの後半48分に左サイドからサネがシュートしたボールが相手DFに当たるゴールイン。駄目押しの3点目となった。
前節に続く連勝で勝ち点を68に伸ばし、1試合消化の少ない2位レーバークーゼンとは9差に広げた。残り6試合となる中、34度目の優勝へまた前進した。
なお伊藤洋輝は右足の中足骨骨折で長期離脱となっており、欠場している。