高品質で高機能、それでいてコストパフォーマンスだってばっちり。そんな今の時代のニーズに寄り添う三拍子を兼ね揃えた《タイオン》はご存知?《タイオン》は、2016年にインナーダウンウエアのスペシャリストとしてその歴史をスタート。ブランド名は読んでそのまま、"体温"を由来とする。これは潜在的な暖かさや日本発であるということのイメージを膨らませるため。今や日本国内だけでなく、欧州でもその認知度をじわじわと拡大するなど、今気にしておくべき気鋭グローバルブランドの1つとなっている。そんな《タイオン》が今季、「クライミングパンツ」をアイコンとするアウトドアウエアブランド《グラミチ》と初のタッグを組んだ。
その気になるラインナップは、インナーダウンジャケットやベストに加えて、ダウンマフラーとダウンネックウォーマーを含む全4型。生地にはアクティブシーンを想定したタフな高密度リップストップナイロンを使用し、ここに800フィルパワーのダウンを吹き込んで耐久性と暖熱性を両立。それによって、見た目も着心地もコラボレーションに相応しい特別感のある仕上がりとなっている。なんといっても、キャンプシーンからタウンユースまで幅広く役立つ、シンプルなデザインも魅力だ。
各¥9900
各¥8250
各¥4400
各¥3300
これらの魅力的なアイテムは、《タイオン》ECショップ、《グラミチ》展開ショップなどで現在、絶賛販売中。寒さがどんどん厳しくなってきた今こそ、今冬のあったかパートナーとしてぜひチェックしてみて。