
フジテレビ系「酒のツマミになる話」(金曜午後9時58分)が18日、放送される。ゲストにEXILEのNAOTO(41)や、元NHKアナウンサーの中川安奈(31)らが出演する。
EXILEのNAOTOは、グルメサイト「食べログ」が主催している「The Tabelog Award」についての悩みを吐露。趣味の食べ歩きにちょっとした弊害が出ているという…。その悩みから、トークは「集めてしまうモノ」について展開。フットボールアワー後藤輝基(50)は、「ギターの収集癖が私生活に影響してきている」と暴露。「ギターと二段ベッドの下で寝ている」と堂々と語る。一方で、子どもの頃から収集癖がなかったという千鳥大悟(45)は、大人になってからある人の影響で集め出したものがあるという。さらに、中川からは衝撃発言も飛び出す。
元NHKアナの中川は「芸能人はサインどうやって考えた?」というトークテーマを展開。フリーアナウンサーになって最初の仕事が今番組だという中川は、これからフリーとして活動していくにあたり、皆がどうやってサインを考えたのかを参考にしたいとのこと。そこで、スタジオではそれぞれ実際に、サインを書いて披露することになる。しかし、フットボールアワー岩尾望(49)のターンになると、後藤が「岩尾のサインの書き方にイラッとしている」とかなりご立腹。フットボールアワーとしてコンビでサインを書く時に、後藤から岩尾へクレームがあるという…。
ほか、俳優大森南朋(53)の「準備してきた感に気づかれるのが恥ずかしい」というお題や、令和ロマン松井ケムリ(31)の「動物雑学クイズ」といったテーマが展開される。