
岡田将生(35)と小芝風花(27)が14日、都内で行われた「祝! 一番搾りの新定番『一番搾り ホワイトビール』誕生会」に登壇し、ビールのCMデビューを果たす喜びを語った。
キリンビール株式会社は5年ぶりとなる新定番商品として「一番搾り ホワイトビール」を15日から全国で発売する。岡田と小芝はともに同製品の新CMに出演している。
2人はさわやかな白い衣装で登場。ともにビールのCMは初めてといい、岡田は「憧れていたのでやっとできるのがうれしくて、格別に家で喜びを表現してました。 うわー! って」と喜んだ。
壇上でビールを注ぎ合い「こんな大勢の前でつぐことない」「きれいにできた!」とわいわい。グラスを手に岡田は「いいんですか、午前中から。皆さんもお仕事なのに…。僕もお仕事だけど」と和ませ、笑顔で乾杯した。
さらに「一番搾り」CM出演者の“先輩”である堤真一(60)からサプライズメッセージムービーが寄せられ、小芝は「改めて一番搾りファミリーになれたんだと実感できてうれしかったです」と歓喜した。
さらに堤は動画内で「2人に体全体で新商品のおいしさと伝えてほしい」と提案。2人は「むちゃぶりだ~」と驚きつつ、同製品をイメージしたオリジナルポーズを披露した。
小芝はダイナミックなポーズを見せるもよろめき「とにかく(味わいが)軽やかなので、飛び立つんじゃないかというハッピー感、わくわく感を表現したかったけど…。なかなか体幹のいるポーズで、ぐらぐらしてすみません」と照れ笑い。岡田は「すてきでしたよ! 幕の裏で(ポーズのままで)の待ち時間含め、全てかわいらしくて」と笑顔で伝えた。
同ポーズのまま長めの撮影タイムも設けられ、小芝はカメラマンから応援を受けつつ「なんでこのポーズにしたんだろう…」と笑いを誘った。