
雑誌「小悪魔ageha」などのモデルでファッションデザイナー、実業家の武藤静香(38)が12日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。少食についてつづり、大きな反響を呼んでいる。
武藤は、テーブルの上に置かれた、一口で食べれる程度しかご飯が入っていない非常に小さなカレーの写真を掲載。そして「38歳おばさんでも食べなければそもそも太らない 少食は消化でエネルギーを使わないから老けることもない」と持論をつづった。抜群のスタイルや美脚、くびれたウエストなどを披露した近影ショットも添付している。
この投稿に対しユーザーから「お腹空いて寝れなくない?」とコメントが寄せられると「それはたべる!」と返答。「え?!カレーこれだけ?!」と聞かれると、「うん」と答えた。
このほか「ストイック尊敬です」「かっけえです!尊敬する」「とんでもない爆美女だけど少食過ぎで心配になってしまう」「それだけの美貌を保つのは本当凄いと思う」などとさまざまな反響の声が寄せられている。
武藤は「小悪魔ageha」などでカリスマ的人気を誇り13年、3歳上の男性との結婚を発表。16年には第1子出産を報告した。そして先月29日、SNSなどで離婚したことを発表したばかり。