starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

カンテレ大多亮社長、4日午後にマスコミ緊急対応 中居正広氏めぐるトラブル当時、フジ専務


関西テレビの大多亮社長が、フジテレビ元専務時代の問題に関する報道を受け、緊急取材対応を行った。この問題は中居正広氏の女性トラブルを発端とし、フジテレビが第三者委員会の調査報告書を公表したことを受けてのもの。大多社長は深夜に声明を発表し、被害女性や視聴者、取引先に謝罪の意を表明。翌日には、同局の入社式で改めて謝罪の言葉を述べ、新入社員や社員全員に謝意を示した。この一連の対応を通して、過去の問題を真摯に受け止める姿勢を示した。

関西テレビの大多亮社長(25年1月撮影)

フジテレビ元専務で、関西テレビ(カンテレ=大阪市北区)の大多亮社長が4日午後、急きょ、報道陣へ取材対応することが決まった。

カンテレのキー局、フジテレビでは、中居正広氏の女性トラブルに端を発した一連の報道を受け、3月31日に第三者委員会の調査報告書が発表され、同日夕にフジテレビの清水賢治社長(64)が会見。これを受け、トラブル当時、フジテレビ専務だったカンテレの大多亮社長は、同日深夜に「中居氏に関する問題への対応について、厳しいご指摘を受けたことを、真摯にそして深く受け止めております。被害に遭われた女性には、寄り添うことができず、心よりお詫び申し上げます。また、視聴者の皆様やすべての取引先の皆様にも深くお詫び申し上げます」とコメントを発表した。

続いて、翌4月1日には、同局の入社式に出席。その冒頭、「このたびは私のフジテレビ時代の問題でこのような状況になっていることを本当に申し訳なく思っています。新入社員の方々だけでなく全ての社員の皆さまにおわびを申し上げます。本当に申し訳ございません」と謝罪した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.