starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『スッキリ』森圭介アナ、ゲストを呼び捨てにする大失態で「テンション上がりすぎ」の声


 10月15日の『スッキリ』(日本テレビ系)に、銀杏BOYZの峯田和伸(42)が生出演。スタジオでは最新曲『いちごの唄』が生披露されたが、ネット上では森圭介アナウンサー(41)の反応に注目が集まっている。


 峯田が出演したのは、ハリセンボン・近藤春菜(37)が話題の芸能人やニュースをまとめる「HARUNAまとめ」のコーナー。通常は、近藤と水卜麻美アナウンサー(33)が進行を務めているが、この日は銀杏BOYZの大ファンである森アナが代わりに担当。「元気ですか?」と峯田から話しかけられると、「峯田さんのおかげで元気にやっております」とガチガチに緊張している様子を見せていた。


「銀杏BOYZは8月12日に無観客配信ライブを行っており、これについて峯田は『(熱い思いを届けるというより)ちゃんとやろう!だけでした(笑)久しぶりなんで』と、それほど気負わずに楽しんだとコメント。これについて配信を見たという森が『(カメラが)スマホなのですごい近くにいくんですよ、峯田さんの。その臨場感がより伝わっていつもと違うライブ体験をしました』と熱い思いをぶつけたのですが、峯田は『あぁ……よかったですね~』と他人行儀な回答。2人の温度差に思わず笑ってしまった視聴者も多かったようでした。


 また、生歌披露後の森アナの目には涙が。『森アナが涙する気持ちわかるよ』『峯田さんの歌を聞いた森アナの泣き顔を見て、森さんの気持ちが伝わって私も泣いちゃった。感動するよね』と共感の声が集まっていました」(芸能ライター)


 最後に峯田は、視聴者に向けて「音楽は、外にも出れずにどこにぶつけたらいいか分からない気持ちの避難場所にもなると思うので。逃げたい人とかいっぱいいると思うんで、そういう人たちの批判場所になってもいいかなと思います」とコメント。そして「生きてたらまた会えるので、どうか生き延びましょう。またライブハウスで会いましょう」とメッセージを贈り、視聴者から「涙が出た」「ほんとそうだよね。みんな生き延びよう。」「この言葉響くな、今」と感動の声が寄せられていた。


「次の『クイズッス』のコーナーに入っても、森アナは『いや~、ちょっとすごいわ、生命力が』と興奮は冷めやらない様子。ライブ中は密を避けるために廊下で聴いていたようで、近藤は『森さん正座で聴いてましたから』と暴露。これについても森アナは『今日はスタジオで見られないから、まぁ……って思ってたけど。(廊下でも)全然!全然通過してましたよね、画面を』と熱く語ったかと思えば、『いや~すごいわ、“峯田”』とまさかのアーティストゲストを呼び捨て。


 アナウンサーらしからぬ大失態を犯したものの、森本人は全く気が付いていない様子で、視聴者からは『峯田呼びしちゃうところ、ガチファンの森アナが出ちゃってる』『森くんの峯田愛がいつ見ても気持ち悪い(とても褒めてる)』などツッコミが続出。『森アナわかる、わかるで!』『朝から峯田!森アナ良かったね!』『森さんの「すごいよ峯田」のワードめっちゃ共感する』と共感を呼んでいました」(同)


 力強くも優しい峯田の言葉に、森アナだけではなく力を貰った視聴者が多くいたようだった。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.