低重心の恩恵やパワートレーンの制御変更、そしてサスペンションの刷新はプリウスをどれだけ進化させたのか?リアルワールドでの試乗でTNGAのメリットを解き明かす。
ドライバーからの視界は変わらず良好
刷新された室内の乗員配置
室内空間をアップデート
完全新設計で生まれた従来の常識を超えた新ボディ
骨格の環状構造
リヤサス形式はダブルウイッシュボーンに
2種類のホイールサイズを用意
2ZR-FXE型1.8ℓ直列4気筒エンジン
ハイブリッドトランスアクスル
ふたつのタイプの駆動用電池
燃費を犠牲にしない電気式の四輪駆動
エンジンからの熱を素早く空調に回す機構
ラジエーターへの導風をコントロールするグリルシャッターや、2系統の冷却水経路、排気熱回収器により、エンジンの熱を無駄なくヒーターへ迎え入れる。
空調を作動させる頻度を下げるためのアイテム
夏は熱くなりにくく冬は冷たくなりにくい特殊な合成皮革巻きのステアリングや、夏場の温度上昇を抑えるボディカラーを新たに採用。
走行機能を停止した状態で給電が可能なシステム
非常時電源供給に間するウェブページを公開中
停電している地域に自走で移動して発電
モーターファン別冊・ニューモデル速報 Vol.529 続・新型プリウスのすべて
デザイン考察フォトギャラリー
東京‐ 愛媛2000㎞ロングドライブレポート
グレード展開&仕様内容 早わかりガイド
「世界のいいエコカー」と実力比較
続 メカニズム詳密解説
E-Four 札幌‐小樽 雪上試乗記
豊島浩二ZFチーフエンジニア再インタビュー
「新型プリウスCM」「TNGA STORY」「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」制作秘話
続 使い勝手徹底チェック
嗜好別に優しく指南 購入アドバイス
純正アクセサリー&ドレスアップパーツガイド
TOM’Sに聞く新型プリウス カスタムプラン
プレゼントコーナー
縮刷カタログ