SUVタイプとしては世界初となるプラグインハイブリッド車のアウトランダーPHEV。自らを「自分で発電する電気自動車」と名乗る唯一無二の個性をもったモデルが、2019年モデルで大幅な進化を遂げる。「よりEVらしさを強めたSUV」の進化を体感した。
TEXT&PHOTO●甲斐貴之(KAI Takayuki)
PHOTO●三菱自動車工業
エンジンの排気量をアップし、モーター&駆動用電池の出力も向上
車両運動統合制御システム「S-AWC」に「SPORT」モード追加
| |
ミツビシ アウトランダーPHEV
全長×全幅×全高:4695×1800×1710mm ホイールベース:2670mm 車両重量:1890kg〜 エンジン形式:直列4気筒DOHC16バルブ 総排気量:2359cc ボア×ストローク:88.0×97.0mm 最高出力:94kW(128ps)/4500rpm 最大トルク:199Nm/4500rpm モーター最高出力:Ⓕ60kW(82ps)Ⓡ70kW(95ps) モーター最大トルク:Ⓕ137NmⓇ195Nm サスペンション形式:ⒻマクファーソンストラットⓇマルチリンク ブレーキ:ⒻベンチレーテッドディスクⓇディスク タイヤサイズ:ⒻⓇ225/55R18 98H