starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【中日】井上監督「ずっと塩なめとけ」上林誠知、6回の守りで左足がつり途中交代「走りすぎた」


広島対中日 3回表中日無死一塁、打者細川の時、坂倉は上林の二盗を阻止したと思われたが、リクエストの結果セーフ判定。左は羽月(撮影・加藤孝規)

<広島2-5中日>◇23日◇マツダスタジアム

中日上林誠知外野手(30)が7回の守りから途中交代した。3番・右翼でスタメン出場し、3回には8試合連続安打となる三塁内野安打を記録。盗塁も初回、3回と二盗を2つ決めチームトップの23個にしていた。

試合後、姿を現した上林は「左足がつった。(突然の交代で大島)洋平さんに申し訳ない。走り過ぎました」と苦々しい表情で話した。6回2死一塁で大盛の一塁ゴロの際に右翼でカバーへ入ろうとした時につったという。

井上一樹監督(54)は「別に隠すつもりもないけど、要は汗をかき過ぎ、つっちゃうよみたいな。(明日は)大丈夫だと思うよ。『ずっと塩なめとけや』って感じかな。まあ、痛めたってわけじゃなくて、つったよって話」と説明した。

右翼へ緊急で大島を起用したことについては「オレもちょっと考えたけどね。すぐ打席が回ってくるから、洋平の方がいいかなって。右翼は13年ぶり?それなりに左翼や中堅で球捕ってたら捕れんことないって。大丈夫」と説明した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.