starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【甲子園】沖縄尚学が夏初V!新垣有絃→末吉良丞リレー&4番宜野座恵夢が決勝打


沖縄尚学対日大三 6回表沖縄尚学2死二塁、宜野座の左前適時打で生還する二走宮城(撮影・白石智彦)

<全国高校野球選手権:沖縄尚学3-1日大三>◇23日◇決勝◇甲子園

沖縄尚学が、夏初優勝を飾った。

初回に先発の新垣有絃(ゆいと)投手(2年)が長打を浴びて先制を許した。

ただ、2回に追いついた。先頭の4番宜野座恵夢(えいむ)捕手(3年)が二塁への安打で出塁すると、2死二塁から7番阿波根裕外野手(3年)が左翼越えの二塁打を放ち、同点とした。

1-1の6回には先頭の宮城泰成外野手(3年)が右前打で出塁。2死二塁から宜野座が左前に運んで勝ち越し点を奪った。8回には再び宜野座が適時打を放ってリードを広げた。

新垣有も初回以降は落ち着いた。4回に1死満塁のピンチを招いたが、冷静に後続を断って無失点で切り抜けた。

2点リードの8回2死一塁で、左腕のエース末吉良丞(りょうすけ)投手(2年)が登板。1球で三ゴロに仕留めてピンチの芽を摘み、好リリーフを決めた。

沖縄尚学は夏初めての日本一。99年春、08年春に次いで春夏3度目の優勝となった。沖縄県勢としても夏は10年興南以来、2度目となる日本一。玉城デニー沖縄県知事(65)らも駆けつけたアルプスは大盛り上がりとなった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.