starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【甲子園】関東第一のエース坂本慎太郎が1失点完投 負傷交代が相次ぐ中でチームを鼓舞


中越対関東第一 関東第一先発の坂本(撮影・小島史椰)

<全国高校野球選手権:関東第一6-1中越>◇13日◇2回戦

関東第一(東東京)のエース坂本慎太郎投手(3年)は130キロ台の直球に90キロ台の緩いカーブを交えた緩急を生かす投球で中越打線に的を絞らせなかった。

今夏、登板した試合は全て完投と自慢のスタミナを武器に6安打1失点の完投勝利で2年連続の初戦突破へ導いた。

5回のピンチではカーブを4球連続投じ二ゴロに打ち取った。「自分の得意球はカーブなので絶対打たれないって思いながら、強気に投げられた」。緩いボールも自信を持って堂々と投げきった。

主将の越後駿祐内野手(3年)が足をつるなど複数人の負傷交代が相次ぐなか「みんなでやろうぜ」とチームを鼓舞。エースがチームを引っ張り、マウンドを守り抜いた。

次戦は創成館(長崎)と神村学園(鹿児島)の勝者と対戦する。「1戦1戦集中して、まずは自分の役割をやることを意識してきたい」と落ち着いて話した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.