starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【欧州CL】インテルGKゾマー「ヤマルの最後のシュート」など計7本ストップで試合のMVP


インテル・ミラノは、UEFAチャンピオンズリーグ準決勝でバルセロナに延長の末4-3で勝利し、2戦合計7-6で決勝進出を果たしました。試合のヒーローは、後半追加タイムに同点ゴールを決めたDFアチェルビと、延長前半に勝ち越しゴールを決めたMFフラッテージでした。さらに、元スイス代表GKヤン・ゾマーがバルセロナの決定的なシュートを防ぎ、計7本のセーブで試合の流れを維持しました。ゾマーはその貢献が評価され、マッチの最優秀選手に選ばれました。彼は試合後、「素晴らしい試合ができ、とても嬉しい」と喜びを語り、チームの逆転への粘り強さを誇りました。

勝利を喜ぶインテル・ミラノのヤン・ゾマー(ロイター)

<UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL):インテル・ミラノ4-3バルセロナ>◇6日(日本時間7日)◇準決勝第2戦◇ミラノ(イタリア)

過去3度優勝のインテル・ミラノ(イタリア)がバルセロナ(スペイン)に延長の末に4-3で競り勝ち、2戦合計7-6として2季ぶりの決勝進出を果たした。インテル・ミラノは敗退寸前だった2-3の後半追加タイムに37歳のDFアチェルビが決めて追い付き、延長前半9分に途中出場のMFフラッテージ(25)のゴールで勝ち越した。

打ち合いになったが、インテル・ミラノは元スイス代表GKヤン・ゾマー(36)の好守が光った。延長戦でバルセロナのFWヤマルの決定的な左足でのシュートを右手で防ぐなど計7本のセーブを記録。試合の最優秀選手に選ばれ「とてもうれしい。素晴らしい試合ができた」と喜んだ。

「ヤマルの最後のシュートセーブが最も印象に残っています。彼は素晴らしい選手で、幸いにもゴールを許さなかった。多くのチームなら2-3となったら、あきらめていたでしょうが、私たちはあきらめず、逆転することができた」と誇った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.