
DeNAは7日、6月17日西武戦(横浜)にAKB48が来場すると発表した。同日からの3連戦は新スペシャルイベント「推せ推せ!YOKOHAMA☆IDOL SERIES 2025」として開催される。
イベントテーマは「推しに向かって熱い声援を送る3日間。スタジアムに響き渡る声と熱狂で勝利を目指す!ハマスタで、推しを推して、推しまくれ!」。12月に結成20周年を迎えるAKB48の来場が実現した。
当日は各種イニング間イベントや試合後の「推せ推せ!YOKOHAMA☆IDOL LIVE」に出演するほか、試合前のセレモニアルピッチでは横浜出身の千葉恵里(21)が投球する。初の大役に「夢みたいで本当にうれしいです! 私は神奈川県横浜市出身なので『はまっこ』としての誇りを持って、全力で挑みます! 初めてのセレモニアルピッチにとても緊張していますが、応援してくださる皆さんの期待に応えられるように精いっぱい頑張ります!良い球を投げられるように特訓します!」と意気込んだ。
総監督の倉野尾成美(24)は「『プロ野球×アイドル』という、熱いイベントにワクワクしていますし、球場という特別な場所で、皆さんと一緒に盛り上がれることを、メンバー一同とても楽しみにしています。今年はAKB48が20周年イヤーの一年でもありますので、今のAKB48らしいパフォーマンスを皆さんに楽しんでいただけるように全力でお届けしたいと思っています。皆さんも是非、推しへの想いを爆発させて野球界もアイドル界も共に、最高に熱い日にしましょう!」と呼びかけた。