starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】藤川監督の信頼揺るがず 決勝打浴びた岩崎に「全然問題ない。投球自体も全く問題ない」


阪神タイガースは巨人との試合で1-2と惜敗し、連勝記録が6で途絶えました。試合は亡くなった元監督吉田義男氏の追悼試合として行われましたが、勝利で飾ることはできませんでした。藤川球児監督は試合後、選手たちの真剣な姿勢を称賛しつつも悔しさをにじませました。9回に登板した岩崎優投手は代打岸田に決勝打を許し今季初黒星となりましたが、藤川監督は特に問題視せず、チーム全体の1点差の攻防を冷静に振り返りました。打線については初回に1点止まりであったものの、その部分を大きく責めることはありませんでした。

阪神対巨人 巨人に敗れ、悔しそうにファンへのあいさつに向かう藤川監督(撮影・前田充)

<阪神1-2巨人>◇27日◇甲子園

阪神が巨人に競り負け、今季最長だった連勝が6でストップした。今季の巨人戦連勝も5戦5勝でストップ。この日は2月3日に91歳でなくなった元阪神監督の吉田義男さんの追悼試合として行われ、ナインは永久欠番23を背負ったが、白星で飾ることはできなかった。

試合後、藤川球児監督(44)は「みんな勝とうとする姿はね。タイガースもそうですし、ジャイアンツもそうですし、真剣勝負をやっていますから」と悔しそうに振り返った。

9回に登板し、代打岸田に決勝の左前適時打を献上し今季初黒星となった岩崎優投手(33)については「全然問題ないですね。投球自体も全く問題ないですね。ただ1点が入ったというところ」と責めず。初回の1点止まりとなった打線についても「どの試合もそうなりますからね。そのタイミングで一本出るか出ないか。両チームともですね。その勝負をしている」と冷静に1点の攻防を振り返った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.