starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ヤクルト】「万全」だったけど…前日緊急交代の村上宗隆、登録抹消 スイング直後上半身に痛み


ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が、上半身のコンディション不良で開幕を遅れたが、ようやく1軍に合流しました。しかし、2025年4月17日の阪神戦で外野手として初出場し、シーズン初ヒットを記録したものの、9回打席でスイング後に再び上半身の痛みに見舞われました。その結果、出場選手登録を抹消され、さらに休養が必要な状況です。試合後、高津監督は怪我の再発を認め、準備が整ったとされての1軍復帰だったと説明しました。村上選手の復帰が待たれる中、チームは打撃不振が続いています。

2025年4月17日ヤクルト対阪神 9回裏ヤクルト2死二塁、ベンチに下がる村上

<ヤクルト-巨人>◇18日◇神宮

主砲が再びアクシデントに見舞われた。ヤクルト村上宗隆内野手(25)が18日、出場選手登録を抹消された。上半身のコンディション不良で開幕2軍スタートとなっていた村上は、17日阪神戦(神宮)で今季初めて1軍に合流。昇格即「4番右翼」でスタメン出場し、1点ビハインドの8回1死走者なしでは、阪神石井から左前打を放ち、今季初安打を記録した。

守ってはプロ8年目の837試合目で、初の外野守備に就いた。4回に阪神木浪の後方への打球を背走し、切り返して捕球するなど8度の守備機会を無難に処理。攻守ともに存在感を示したが、第4打席でアクシデントが発生した。1点ビハインドの9回2死二塁、阪神岩崎の高め144キロ直球を強くスイングした。直後に上半身に痛みが走った。顔をしかめた村上は、カウント1-1から自ら打席を外れ、代打が送られた。

同戦の試合後に高津監督は「再発ですね。もちろん万全ではないと(1軍に)上げないので。トレーナーさんも本人も『もういける』と判断してのこれなので、万全だったと思います」と説明していた。

自身にとっての“開幕戦”前夜、村上はインスタグラムで活動休止中のつば九郎の写真を載せ「I’m ready」と投稿。試合前にも「2軍にも出ていましたし大丈夫です」と万全を強調していた。

チームは13試合を終えて打率1割台と貧打が深刻。この日の4番には2試合ぶりにオスナが入った。強力打線復活へ。主砲の帰還が待たれる。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.