starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【データ】大谷翔平、開幕14試合連続出塁で日本記録更新 シーズン最長は43試合のレジェンド


ドジャースの大谷翔平はナショナルズ戦で開幕から14試合連続出塁をマークし、チームの連敗を止めた。試合はナショナルズパークで行われ、大谷は第1打席で右前にヒットを放ち、連続出塁を継続。その後も二塁内野安打と盗塁を記録し、4番T・ヘルナンデスの決勝打を呼び込むなど、勝利に貢献した。デーブ・ロバーツ監督は大谷の安定した打撃を称賛。大谷のこの記録は、エンゼルス所属時の23年の自身の連続出塁記録を超えた。日本人選手の最長記録は2009年のイチローによる43試合。

ナショナルズ対ドジャース 7回、打席を前に準備をするドジャース大谷(撮影・菅敏)

<ナショナルズ5-6ドジャース>◇9日(日本時間10日)◇ナショナルズパーク

ドジャース大谷翔平投手(30)が、開幕から自己最長となる14試合連続出塁をマークし、チームの連敗ストップに貢献した。

1回の第1打席で右腕アービンから右前にクリーンヒット。連続出塁を伸ばして勢いをつけると、3番エドマンの適時三塁打、4番T・ヘルナンデスの2ランなどで4点を先制した。

一時は逆転されたが、7回にパヘスのソロで同点。さらに大谷の二塁内野安打から再び打線がつながり、4番T・ヘルナンデスの決勝打で競り勝った。デーブ・ロバーツ監督(52)は「彼の安打が流れを生んだ。2安打はもちろん、内野安打から盗塁をして、ショウヘイはいい野球をやっていて、とても安定感がある。(チームの)攻撃面で不安定なところがあったが、彼の打席はとても安定している」と称賛した。

▼大谷が開幕から14試合連続出塁。開幕からの連続試合出塁で、エンゼルス時代の23年に自身がマークした日本人最長記録を超えた。「開幕から」の条件を除いた日本人の最長記録は09年イチロー(マリナーズ)の43試合。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.