starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】門別啓人プロ初勝利、北海道からかけつけた母「号泣で、あまりちゃんと見られなかった」


阪神タイガースの投手、門別啓人選手が巨人を相手にプロ初勝利を挙げた。この試合は東京ドームで行われ、阪神は1-0で勝利。門別選手は6回途中まで5安打無失点の好投を見せ、チームは昨年5月以来の単独首位に立った。門別選手の初勝利を祝うため、母親の実保さんを含む家族も試合会場で応援。メディアでは母親が「号泣してしまい、正しく見られなかった」とコメントした。彼の今季初登板であり、家族の前で掴む勝利は、本人と周囲にとって感動的な瞬間となった。

巨人対阪神 プロ初勝利を挙げ、ファンの声援に応える阪神門別(撮影・前田充)

<巨人0-1阪神>◇6日◇東京ドーム

モンちゃん、おめでとう! 阪神門別啓人投手(20)が念願のプロ初勝利をつかんだ。ピンチを防ぎながら、6回途中5安打無失点の粘投。「1-0」の完封リレーで、初白星を手にした。高卒3年目で先発登板は通算5試合目。家族が見守る前で、念願の1勝となった。チームは今季初の「伝統の一戦」で3連戦を飾り、昨年5月27日以来の単独首位に躍り出た。

   ◇  ◇  ◇

門別の母実保さん(43)も感無量だった。この日は午前7時ごろに北海道の自宅を出発。父竜也さん(42)はテレビ観戦となったが、親族7人ほどで応援にかけつけた。今季初登板となった前回3月30日広島戦も、広島で応援。2週連続で勇姿を見届けた。「『ナイスピッチ』とラインはしました。『初勝利おめでとう。お疲れ』と。(ヒーローインタビューは)号泣で、あまりちゃんと見られなかったです」とほおを緩ませた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.