
ロッテは2日、マリーンズオンラインストア限定で西川史礁外野手のプロ初ヒットを記念したグッズの受注販売を4日から開始すると発表した。
西川は3月28日のソフトバンクとの開幕戦に「1番左翼」で先発出場し、6回にソフトバンク先発の有原からレフトへ決勝点となるプロ初ヒットを記録した。なお、この初ヒットがプロ初打点となった。
今回、直筆サイン入りフォトファイルやピクチャーボール、Tシャツなど計25商品がラインナップされている。西川は「プロ初ヒットを記念して僕のグッズが販売されることになり、とてもうれしいです! まだ、マリーンズの一員として始まったばかりなので、これからも1本1本、安打を積み重ねて、たくさん声援を送ってもらえるような選手になれるように死ぬ気で頑張ります。一生に一度の記念のグッズなのでぜひ皆さん、手に取って頂きたいです!」と呼びかけた。