
<ドジャース-タイガース>◇29日(日本時間30日)◇ドジャースタジアム
ドジャース公式インスタグラムは、昨季ドジャースで世界一に貢献したタイガースのジャック・フラーティ投手(29)へ、チャンピオンリングを贈る様子を公開した。
右腕は昨季7月にタイガースからドジャースへ移籍。ドジャース移籍後は6勝2敗と安定した投球を続け、ポストシーズンでは5試合に登板し、チームのワールドシリーズ制覇に貢献した。オフにはFAとなったが「この街を愛している。いつだってここから離れたくない」と残留を熱望していた。タイガースへの「出戻り」移籍が決まると、「ドジャースを倒せないかどうか、やってみたい」と話していた。
フラーティは28日(同29日)、ドジャース戦に先発し、5回2/3を2失点と好投。試合前にはチャンピオンリング贈呈式典は、ウオーミングアップ中の外野から座りこんで見つめていた。
投稿ではこの日の試合前、フラーティにチャンピオンリングが贈呈。ムーキー・ベッツ内野手(32)がワールドチャンピオン仕様のユニホームなどをプレゼントすると、フレディ・フリーマン内野手(35)や大谷翔平投手(30)と笑顔で言葉を交わした。最後は元同僚と撮影した記念写真がアップされた。この様子は映像でも公開された。