starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

マンチェスター・シティのアグエロ、フォーデン、スターリング選手らが、深刻化する世界の水不足の脅威を取り上げた新しい映画に出演



「The End of Football(サッカーが終わる日)」は、喫緊の課題である水問題について世界で10億人に啓発するマンチェスター・シティとザイレムの最新の取り組み

米ニューヨーク州ライブルック--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- マンチェスター・シティのスター選手であるセルヒオ・アグエロ、フィル・フォーデン、ラヒーム・スターリング選手は全員、世界的な水の危機の現実を世界各地のサッカーファンに痛感させる、感情に訴える新しい短編映画に出演しています。世界環境保全デーに公開された「The End of Football(サッカーが終わる日)」は、世界的な水技術企業のザイレム(NYSE:XYL)とマンチェスター・シティによる最新キャンペーンで、クラブの莫大なファンベースに向けた深刻化する水問題への意識向上を目指す作品です。




多くのサッカーファンにとって、極端な水不足と共に生きる現実は、わずか一世代先に迫っています。最新の国連データによれば、2050年までに世界でおよそ50億人が水不足の地域に住むことになる可能性があります1。英国環境保護庁は、水需要の拡大、インフラストラクチャーの老朽化、気候変動などの積み重なる難題が原因で、英国の一部では2045年までに水が枯渇しかねないと予測しています。この警告は、同国の水供給に関する英国決算委員会の最新報告書と呼応します2



マンチェスター・シティのサッカー選手が複数出演する映画「The End of Football」は、水のない世界を描き、サッカーファンの想像力に訴えかけることを目的としています。クラブの象徴であるエティハド・スタジアムで撮影されたこの動画は、マンチェスター・シティのファンの少女の軌跡を追いながら、水問題の楽観視がサッカーを含む社会に与え得る悪影響を浮き彫りにします。



ザイレムのパトリック・デッカー社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「水は人の健康と地球の持続可能性にとって中心的存在です。シティ・フットボール・グループとのパートナーシップを通じて、当社は世界的コミュニティーにこの貴重な資源の保全活動に積極的に参加するよう呼び掛けています。共に力を合わせれば、水不足や洪水などの難問に対する流れを変えて水資源が確保された未来を築いていく強力な機会が手に入ります。」



マンチェスター・シティの持続可能性担当ヘッドのピート・ブラッドショーは、次のように述べています。「ザイレムは水の持続可能性問題に対処する上で、素晴らしい取り組みを行っており、マンチェスター・シティはこの新しいキャンペーンでザイレムに協力できることを誇りに思います。」



ザイレムの上席副社長兼最高マーケティング責任者のジョセフ・ヴィージーは、次のように述べています。「『The End of Football』キャンペーンの考案と撮影が行われたのは、サッカーを一時中断に追いやった新型コロナウイルスのパンデミックより前でしたが、今ほど、このキャンペーンの背後にあるメッセージがふさわしい時期はないでしょう。クラブと沢山のファンのサポートは、水の保全に関する対話を盛り上げて、すべての人にとって持続可能な未来を作る力を当社に与えてくれます。」



マンチェスター・シティの「ウォーター・ヒーロー・プレイブック」では、水の保全について詳しく学ぶことができます。プレイブックには、公的機関や水業界からの助言と共に、私たちの未来とサッカーの未来を守るために毎日行うことができる節水のための簡単な行動が記載されています。



ザイレムは、マンチェスター・シティとの多年にわたるパートナーシップの一環として、同クラブと提携し、世界各地で清潔な水の給水塔、WASH教育、スポーツと指導力育成のトレーニングを提供しています。2年弱の間に、このパートナーシップはすでに、インド、タイ、中国、オーストラリア、米国の1万人以上の子供たちに対し、清潔な水へのアクセスとWASH教育を直接提供しました。



「The End of Football」キャンペーンの企画、制作は、世界的スポーツ・マーケティング代理店のスポーツファイブとそのクリエイティブ代理店パートナーのブレイヴが担当しました。ザイレムの代理店であるスポーツファイブは、2018年から世界的水技術企業のザイレムとマンチェスター・シティFCによる水問題の楽観視に対する意識向上の取り組みをサポートしています。



ザイレムについて



ザイレム(XYL)は、世界有数の水技術企業として、世界の水問題に対する革新的な技術ソリューションの開発に取り組んでいます。当社の製品とサービスは、公益事業、工業、住居、商業ビルのサービス現場で水の移動、処理、分析、監視を行い、環境に戻しています。ザイレムは、水、電気、ガス用のスマート計測、ネットワーク技術、高度なインフラ分析ソリューションの主要ポートフォリオも提供しています。当社の1万6000人以上の従業員は、包括的で持続可能なソリューションを特定することに特に重点を置いて、幅広い用途の専門知識を生かしています。ザイレムは、ニューヨーク州ライブルックに本社を置き、2019年には52億5000万ドルの売上高を計上し、数多くの市場をリードする製品ブランドを通じて、150カ国以上で事業を展開しています。詳細情報については、www.xylem.comをご覧ください。



ザイレム・ウォーターマークについて



ザイレムのコーポレート・シチズンシップ・プログラムであるザイレム・ウォーターマークは、世界の地域社会のために安全な水資源を保護・提供し、水に関連する問題について人々を教育することに重点を置いて、2008年に開始されました。2016年、ザイレム・ウォーターマークは、世界中で従業員のボランティア活動を中心とした3年間のプログラムを開始しました。これにより、当社コミュニティー内で社会的価値を提供する従業員エンゲージメントの急成長を推進します。



マンチェスター・シティ・フットボール・クラブについて



マンチェスター・シティFCは、1880年にセント・マークス・ウェスト・ゴートンとして創設された英国プレミアリーグのクラブです。1894年に公式にマンチェスター・シティFCとなり、それ以来、欧州カップ優勝杯、4つのプレミアリーグ・タイトル(2012年、2014年、2018年、2019年)など6つのリーグ・チャンピオンシップ・タイトル、6つのFAカップを獲得しています。マンチェスター・シティFCは、シティ・フットボール・グループを構成する9チームの1つで、姉妹クラブには、ニューヨーク・シティFCとメルボルン・シティFCがあります。



世界のフットボール界で最も優勝経験の多い監督の1人であるペップ・グアルディオラ監督の下で、当クラブは2003年からシティがホームと呼ぶ壮大な5万5000席のアリーナのエティハド・スタジアムで国内とUEFAチャンピオンズ・リーグのホームゲームをプレイしています。今日、このスタジアムはより広大なエティハド・キャンパス内に位置し、キャンパスにはイースト・マンチェスターの中心部に位置する最先端のパフォーマンス・トレーニングと青少年育成の施設であるシティ・フットボール・アカデミーも含まれます。7000人収容のアカデミー・スタジアムを備えるシティ・フットボール・アカデミーでは、マンチェスター・シティの女子フットボール・クラブとエリート・ディベロップメント・スクワッドも日々の練習とホームゲームの試合を行っています。



詳細については、www.mancity.comをご覧ください。



スポーツファイブについて



スポーツファイブは、専門知識と経験、およびスポーツ、エンターテインメント、メディア、ライフスタイル界の世界的リーダーとの特別な関係を原動力とする世界的パートナーシップ・マーケティング代理店です。



当社は、ブランドがパートナーシップを通じてオーディエンスやファンとつながるための活動を支援します。スポーツファイブの考えでは、人々が最も大切に思う対象とパートナーを組むことは、ブランドが顧客に意味を感じさせて影響を与える最善の方法です。



ブレイヴについて



ブレイヴは、受賞歴を持つクリエイティブ代理店です。独創的な大胆さ、戦略的なフォレンジック、デジタル的な進歩性、データのスマートさ、行動中心性により、商業上の意思決定のリスクを排除します。当社は、創造性とデータは相互補完的な関係にあるという信念の下、進歩的なアイデアに安全感をもたらします。ブレイヴは、当社専有の「ブレイヴリー・インデックス」ツールの開発を通じて、バイオメトリクスをいち早く採用しました。導入以来、このツールによって感情面からキャンペーンのテスト、評価、検証を行うことで最適化を実現し、商業的成功の確率向上に成果を上げています。



ブレイヴは2017年にスポーツファイブに買収され、世界的な展開を活用して世界でも特に需要の高い権利保有者、人材、OTT(ストリーミング)プラットフォーム/放送事業者、ブランドと協力できるようになりました。ブレイヴは、カンヌライオンズ、アドバタイジングウィーク、IABエンゲージ、ユーロベスト、ドバイリンクスなど、世界各地のさまざまな権威あるイベントの舞台に立ってきました。詳細情報については、Brave.co.ukをご覧ください。



__________________

1https://www.wateraid.org/uk/media/un-warns-around-5-billion-people-could-face-water-shortages-by-2050-wateraid-response
2https://www.nao.org.uk/press-release/water-supply-and-demand-management/



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Houston Spencer

+1 (914) 240-3046

Houston.Spencer@xyleminc.com



Olivia Dempsey

+353 (0) 85 118-2288

Olivia.Dempsey@edelman.com

    Loading...
    アクセスランキング
    1. 森香澄「ずっと会いたいなと思っていた方が」突然の告白…「基本のボケも絶対変えないし」

    2. TBS安住紳一郎アナが衝撃変顔を披露、45歳元宝塚女優と2ショットで大爆発

    3. 堀江貴文氏「批判してるやつくそ」鈴木紗理奈不倫報道巡る“岡村隆史の発言への批判”を批判

    4. 新井恵理那、第2子妊娠を発表「来年春に出産予定」

    5. 100歳のおばあちゃんが『犬と遊んだ』結果…想像以上に『激しいリハビリ』が3万再生「0歳と100歳のコラボw」「癒されるコンビ」と絶賛

    6. 国民・玉木代表「総務省が工作」発言を陳謝 「103万円の壁」めぐり

    7. 【NPBアワード】ソフトバンク笹川吉康、ウエスタン・リーグ打点王に「今までで一番濃い1年」

    8. 『ファミリーマート・今週の新商品情報』これは必見…! TWICEコラボパンとちいかわの可愛すぎるスイーツが新登場!『【TWICEコラボ】TWICEのストロベリークァベギ』や『食べマスあそーと ちいかわ ちいかわパジャマ』ほか

    9. 【巨人】重信慎之介が阿部監督から花束受け取った秘話披露「悔しいシーズン」3000万で更改 

    10. 『ローソン・今週の新商品情報』今年のクリスマスチキンはこれで決まり!! スパイス&ハーブの華やかな風味を楽しめる『黄金チキン 骨つき』や『からあげクン 黄金チキン味』ほか

    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.