「Act.DRESS」
「Web DRESS」
『DRESS』ロゴ
DRESS部活の部員数は順調に伸び続けて現在では27部活、23,000人超が集まるコミュニティへと成長。拡大を続けるDRESS部活の部員同士がつながり合い、支援し合い、夢をカタチにするための“女性のためのプラットフォーム”です。
また、「Act.DRESS」サービスリリースに伴い、新たにWeb編集長に池田園子を迎え、Webサイトのリニューアルをしました。さらなる情報発信の強化とWebメディアとしてのDRESSブランドの向上を目指します。
今後『DRESS』は、「web」「コミュニティ」「季刊誌」「eコマース」を通じて、30~40代の働く女性をターゲットに新たなライフスタイルを提案します。
URL: http://p-dress.jp/
■「Act.DRESS」について
「Act.DRESS」を利用することで、下記3つが可能となり、部員の皆さんにさらにDRESS部活を楽しんでいただくことができるようになります。
「Act.DRESS」では早期に常時50を超えるイベント・プロジェクトが掲載されている状態をつくり、DRESS部活部員の皆さんに積極的にご活用していただけることを目指します。
(1) イベントの募集告知、開催及び会費回収等の負担の軽減
(2) 一人では実現できないことでも、部活の仲間と実現できる可能性の拡大
(3) DRESS部活の仲間から部活・個人の“夢の実現”に対して支援者の募集
今後の展望としては、「Act.DRESS」のシステムインフラ及び「Act.DRESS」に集まる会員の趣味・趣向が色濃く反映された情報や会員基盤を、事業者のテストマーケティングや各種調査の基盤としても活用していくことを計画しています。
■「Web DRESS」リニューアルについて
この度新たにWeb編集長を迎えて以降、Webで毎日『DRESS』が楽しめるようにWeb記事の本数を増やすとともに記事の編成も刷新しており、今後はより一層Webメディアとしての『DRESS』を強化、推進してまいります。
また今回のリニューアルを通じDRESS部活を楽しむ方を中心に、女性たちの自由闊達な発言・発信の場にもなるように誰でも簡単に記事投稿ができる仕組みや、「Web DRESS」の利用者に合った記事を収集・集約するキュレーション機能を展開。これまで以上に質量ともに充実させ、利用されるWebサイトへと進化しました。
今後も『DRESS』は“コミュニティ”を中心にサービスを多角化することで部員数を拡大し、「Web」「季刊誌」「クラウドファンディング」「eコマース」それぞれが有機的に連動していくことで、これまで世の中にない複合メディアを形成してまいります。
■「Web DRESS」新編集長 池田園子
編集者/ライター。楽天、リアルワールドを経てフリーに。Webメディアを中心に企業・人物インタビュー、IT、マーケティングなどの分野で編集・執筆を行うほか、書籍の編集協力も手がける。現在関心のあるテーマは女性の生き方や働き方、性、日本の家族制度など。著書に『フリーランスで食っていきたい!』がある。