uc_01
uc_02
uc_03
uc_04
※1 軽減効果は、ワンちゃんによって個体差があります
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/385118/LL_img_385118_1.png
uc_01
■発売の背景
近年、犬を飼われている方の約3割が、愛犬の“早食い”に悩んでいることが分かりました。※3この悩みに対し飼い主は「底が凸凹した早食い防止用のお皿を使っている」「粒が大きなフードを与えている」などの工夫をしています。しかし、「お皿に突起があるので洗うことが大変」「粒が大きなフードは噛み砕くのが難しそう」といった不満を抱いていることも分かりました。
そこでこのたび、『グラン・デリ Frecious』から、愛犬の早食いを軽減する『早食い軽減設計 チキン&ビーフ入り』※2を全国で発売します。
※2 対象の目安:年齢:1歳~10歳頃、体重:約3kg~約18kg
※3 ユニ・チャーム調べ
■商品の特長
(1) ワンちゃんの早食いを軽減※1できる独自の粒設計を採用
・大きさや厚みにこだわった「たわら型」の粒形状により、ワンちゃんの早食いを軽減します。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/385118/LL_img_385118_2.png
uc_02
(2) ワンちゃんが噛み砕きやすい“軽い食感”を実現※4
・気泡を含んだ粒のため、サクサクと軽い力で噛み砕けます。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/385118/LL_img_385118_3.png
uc_03
※4 Freciousアダルト成犬用と比較して、粒の硬さが約3割柔らかくなりました
■容量・価格
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/385118/LL_img_385118_4.png
uc_04
■発売時期
2024年3月4日に全国で発売します。
■『グラン・デリ Frecious』ブランドサイト
https://jp.unicharmpet.com/ja/gran-deli/frecious/dry.html
■『グラン・デリ Frecious』の発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。
12. つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー
社員数 :グループ合計16,206名(2022年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/