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2021年のスマートキッチン家電の世界市場規模は132億米ドルであった。スマートキッチン家電の世界市場は、2022年から2030年の予測期間において複合年間成長率(CAGR)18.1%を記録し、2030年には591億米ドルに成長すると予測されます。
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市場成長に影響を与える要因
スマートキッチン家電の業界は、製品によって提供されるメリットによって牽引されています。また、イノベーションの増加も市場成長を牽引する重要な要因の一つです。スマートキッチンアプライアンスは、時間を節約し、生産性の向上を提供します。したがって、それは市場の成長を煽っています。
都市化の進展と生活水準の変化は、スマートキッチンアプライアンスの世界市場の成長を加速させると予測されます。また、雇用率の増加は、世界のスマートキッチンアプライアンス市場に利益をもたらすと予測されます。
IoTの統合が急速に普及しています。スマートシステムは、自動機能を実行するため、従来のシステムよりも好まれています。スマート冷蔵庫は、これまで以上に便利です。食品の鮮度を保つだけでなく、ユーザーの買い物リストやキッチングッズのオンライン購入もサポートしてくれます。したがって、このような技術革新は、世界のスマートキッチンアプライアンス市場の成長を促進すると予測されます。
さらに、レシピをすべて読み上げたり、食材の賞味期限を通知したりできる家電もあります。このように、スマートキッチンアプライアンスに関する認知度の高まりが、調査期間中の市場成長をエスカレートさせると予測されます。
データセキュリティに対する懸念は、調査期間中のスマートキッチンアプライアンスの世界市場の成長を阻害する可能性があります。
COVID-19の影響分析
COVID-19の流行期間中、世界のスマートキッチン家電市場は大きな試練を目の当たりにしました。高級品への選択肢が激減したのです。また、サプライチェーンにおける課題は、COVID-19の流行期間中に市場の成長にさらに影響を与えました。しかし、経済がパンデミックの影響から回復し始めると、スマートキッチン家電の世界市場は調査期間中に着実に回復すると思われます。
地域別分析
スマートキッチン家電の世界市場では、北米が最大のシェアを占めています。同地域は、スマートデバイスの普及が進んでいることから、調査期間中、収益面で優位に立つと予測されます。さらに、人口の可処分所得が高いことも、市場成長に寄与すると予測されます。さらに、スマートグリッドプロジェクトの増加や顧客の嗜好の変化が、調査期間中の市場成長に拍車をかけると予測されます。さらに、エネルギー効率の高い機器の使用に対する政府の補助金の増加が、同地域のスマートキッチン機器市場に利益をもたらすと予測されます。
市場の競合他社
LG電子(韓国)
パナソニック(日本)
サムスン電子(韓国)
ワールプール(米国)
エレクトロラックス(スウェーデン)
フィリップス(オランダ)
BSH Hausgerate(ドイツ)
ハイアール スマートホーム(中国)
ミーレ&Cie. KG (ドイツ)
その他の有力企業
市場細分化
スマートキッチン家電の世界市場は、製品、アプリケーション、地域に焦点を当ててセグメンテーションされています。
製品の展望
スマート冷蔵庫
スマート調理器具およびクッキングヒーター
スマート食器洗い機
スマートオーブン
その他のアプライアンス
アプリケーションの展望
家庭用
業務用
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域