マックスヒルズ調査レポート
マックスヒルズ調査レポート
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マックスヒルズ調査レポート
※本リリースに含まれる調査結果をご掲載いただく際は、必ず「マックスヒルズ調べ」と明記してください。
※その他、全調査内容は『マックスヒルズ「スポーツクラブへの入会経路2018」スポーツクラブが広告で成功するための条件~入会する際の情報を知り、広告媒体の最適な配分を導く~』として、 https://info.goodsalespromotion.jp/admission2018_press より個人情報を登録のうえ、閲覧できます。
■調査概要
目的 :スポーツクラブが費用対効果の高い広告活動を行うための情報源の抽出
回答方法:Webアンケート調査
実施期間:2018年3月26日(月)~2018年3月28日(水)
回答者数:4,584人
■調査サマリー
今回、「スポーツクラブに入会(を検討)する際、きっかけになった情報」の2018年版を調査しました。その結果、以下の現状が明らかになりました。
●30代・40代・50代・60代以上において、「チラシ」をスポーツクラブ入会のきっかけにしている人が増加。60代以上では35%が「チラシ」をきっかけに入会している
●「Web」「チラシ」「紹介・口コミ」の3つの入会経路が、スポーツクラブ入会の約75〜80%を占める
●2017年と比較し、40代・50代・60代以上において「Web」からの入会経路が減少。その一方で、30代・40代・50代・60代以上は「チラシ」からの入会経路が増加した
●「紹介・口コミ」による入会は19.2%〜27.9%あり、スポーツクラブにおける「紹介・口コミ」の優位性は続いている
●こどもがいる人は、こどもがいない人と比べて約1.6倍チラシからの入会経路が多くなっている
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■関連セミナー開催!
スポーツクラブの集客チャネルの75%~80%を占める「WEB」「チラシ」「紹介・口コミ」のなかでも、「WEB」「紹介・口コミ」に焦点をしぼった集客セミナーを東京で開催します。
明日から実践できるスポーツクラブの集客セミナー
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■マックスヒルズについて
マックスヒルズは、スポーツクラブ集客に特化した広告代理店です。Web集客、紙媒体、紹介キャンペーン、エリアマーケティングの4つの集客方法を軸に、それぞれのお客様に最適なベストプラクティスを提案いたします。国内における取引店舗数は約600店舗。大手のフィットネスクラブから、地域密着型のスクール、個人経営のパーソナルトレーニングジムまで幅広いお客様にご利用いただいております。
https://info.goodsalespromotion.jp/admission2018_press_web
会社名 :株式会社マックスヒルズ
所在地 :大阪府大阪市中央区北浜2-3-10 VIP関西センタービル5F
業務内容:広告の企画・立案・制作・実施
(テレビ・ネット広告・ラジオ・新聞・雑誌・交通広告・
折込チラシetc)
セールスプロモーション企画/
グラフィック・Webデザイン・ホームページ制作管理・DTP制作/
ノベルティ作成/店舗プロデュース/
マーケティングシステム開発・マーケティングリサーチ/
イベント企画・運営/出版・編集関連業務/
学校(セミナー)企画・運営