お腹ぽっこりに効果的なタオルを使った最新エクササイズを紹介しましょう。タオルを使うことで軸が安定するため、エクササイズの効果がアップします。動きとしては、片ひざ立ちの体勢でひざを立てた方向に上半身をひねるだけ。お腹ぽっこりのなかでもわき腹に効果的です。
お腹ぽっこりに効く最新エクササイズ
お腹ぽっこりに効く最新エクササイズのやり方をさっそく紹介しましょう。まず床に左ひざをついて、片足立ちの体勢になります。手をみぞおちの高さにして、タオルを握ったら準備完了です。
この体勢から顔は正面を向いたまま、右方向に体をひねります。お腹からねじるイメージです。このエクササイズはタオルを持たないと軸がブレて、効果が半減してしまいます。タオルを持つことで体幹が安定するのです。
この動きを左右の足を入れ替えて20回ずつ行います。これを1日2セット行うようにしてください。
お腹ぽっこりに効くインナーマッスル
このエクササイズは、お腹の真ん中にある腹直筋だけではなく、ウエストのくびれを作ってくれる腹横筋や腹斜筋を鍛えることが可能。お腹ぽっこりを解消するだけでなく、女性らしいくびれも実現してくれるのです。
腹横筋や腹斜筋は、いわゆるインナーマッスルと呼ばれる筋肉。お腹の内臓を正しい位置にキープする役割も果たしています。
お腹ぽっこりの本当の原因はじつは内臓下垂。この下垂した内臓を元の位置に戻してくれるのがお腹のインナーマッスルというわけです。だからこそ、このエクササイズはお腹ぽっこりに効くのでした。