![](https://www.beauty-news.jp/files/837/c7e1c0d011b5917d94f87b7b8ec5e705.png)
![](https://www.beauty-news.jp/files/68/190120bd15ba8d2d0ba0f020ed71279e.png)
![](https://www.beauty-news.jp/files/206/9fc2ff0820e5ca93404413cf65daae48.png)
実際にイメチェンを行うことがあるかという質問には50.2%が「はい」と回答。都道府県別にみると、イメチェンをする人が最も多かったイメチェン実施県は「沖縄県」(60.5%)となった。
![](https://www.beauty-news.jp/files/1000/cad58392d8a7cb6333090141b04ae61f.png)
![](https://www.beauty-news.jp/files/619/d064416c8509ecb5007c2cb12996b3d7.png)
![](https://www.beauty-news.jp/files/385/178688845c57b430038dfed434809e18.png)
確かに普段入らない雰囲気の店に入るのは勇気がいるもの。通販は気軽にイメチェンできる心強い味方だ。この春、雰囲気を変えてみようと思っている方は、通販で「なりたい自分」に近づくためのアイテムを探してみてはいかがだろうか。
【参考】
※JADMA通販研究所
https://www.jadma.org/tsuhan-kenkyujo/