自分へのご褒美にアイスを食べる。至福のひとときだけど、アイスがカッチカチ……なんてこと、多いですよね。そんなときの救世主「アイスがじんわり溶けるアイスクリームスプーン」をダイソーで発見。さて、100円の実力はいかに?
朝晩涼しくなったとはいえ、お風呂上がりのアイスクリームって美味しいですよね!
お給料が入ったあととか、今週ちょっと頑張ったなーなんて日は、ハーゲンダッツで自分にご褒美が癒しのひとときです。
でもハーゲンダッツ、カチカチなんですよね。ゆっくり溶けるまで待てばいいけど、待てない!!!
100円グッズ・アイスが食べやすくなるスプーンの実力とは?
そんな私にぴったりとしか思えない、アイスが食べやすくなるスプーンを100円ショップ「ダイソー」で発見!!噂をきいたことはありましたが、まさか100円で売っているなんて!!!
熱を伝えやすいアルミでできており、手の温度をアイスに伝えて溶かし、すくいやすくするそうです。本当かな?
もちろん購入。100円なので気になったら買う、が私の鉄則です!
自分へのご褒美のタイミングではなかったのですが、試したかったのでハーゲンダッツも購入しました。
さてお風呂あがり。冷凍室から出したばかりのアイスはカチカチ。お店でもらうプラスチックのスプーンだとなかなかすくえません。
さっそく、アルミスプーンの出番です!!
アルミのスプーンをさしてみると、びっくり!!
スプーンがアイスの上をじわっと滑っていきます。すくい終わりもスプーンがすっと抜けて、すくいやすい!!心なしかアイスもいつもよりやわらかい口どけな気が。
あまりにびっくりしたので、どれくらい熱が伝わりやすいのか氷で実験してみました。
氷の上にスプーンを30秒おいて、溶け方の違いを比べます。
普通のスプーンだと氷がちょっと溶けるくらいでした。
アルミスプーンだと、明らかに溶ける量が違います。やはり手の熱が伝わりやすいようです。いやはや、感動です。
すくうときに悩ましい「バター」にも、このスプーンは実力を発揮できるのか?
じゃあ、これってもしかしてバターもすくいやすいのかしら?
パンにバターを塗るとき、お料理でちょっと使う時、なかなかすくえなくてイライラすることありませんか。私はいつもです。
そんな悩みは解決するかも?と、形が気に入ってもう一つ購入した、先が平たいバージョンでトライしてみました。
するするする~っ!
結果は大成功!スプーンはバターの上をするする滑って、とってもすくいやすい!すくったバターは丸まってスプーンからきれいにはがれました。
包丁やナイフだと、バターがついて洗うのが大変なので、これは便利です。
みなさんも、この「するっとすくえる気持ち良さ」をぜひ体験してみてくださいね。