
著書「秒速で1億円稼ぐ条件」などで知られる実業家の与沢翼氏が19日、X(旧ツイッター)を更新。薬物中毒に陥っていたことを告白したばかりだが、この日は「激やせショット」を公開した。
与沢氏は18日に、Xなどを更新。「SNS更新してなかった理由でもありますが、仕事をやめてタイに来てから『覚せい剤』にどっぷりはまっていました」と衝撃的な告白をした。「今はもうやっていません。信用されないと思いますが、この後も、やりません」「覚せい剤を辞めきるためにSNSに書きました。ここで書くと自分への抑止力になると思ったからです」などと告白した経緯を説明した。 また、妻が3子を連れて日本に帰ってしまったことも明かし「奥さんには昔、DVっぽいことをしたり、モラハラっぽいことも多々してきました。本当に心から謝罪します」などともつづっていた。
そして与沢氏は19日の更新で、かなり顔がほっそりと痩せたように見える自身の写真を公開。「4月頭にやめて2週間経ちました」と薬物を絶った時期を明かしたとみられる記述をし、「覚せい剤で本当に痩せました。なんかこんな投稿してると舐めてると思われてしまいますが、本当になんも考えていないのです。頭とんでるんでしょうね。まだぼーっとしてます。これはショックからですけど。2週間本当に経ってます」などとつづった。
さらに「もしタイにいれないということであれば、もちろん出るしかありません。ただ、一人で勝手に自白してるだけで、どうなんだろうと分からない部分でもあります。全てをありのままに受け入れる覚悟です。本当にターニングポイント。日本に帰って起業とかするかもしれないです。まずは日本で逮捕ですかね。何もやることなかったので、何か死ぬほどやるつもりです」などと記した。
与沢氏は11年にインターネット業界に参入し、半年で5億稼いだ末、12年フリーエージェントスタイル社を創業。「秒速で1億円稼ぐ男」と呼ばれるも、14年4月に資金繰りがショートし、1億円以上の税金を滞納したと破産を宣言した。16年7月にモデルの女性と結婚したことを報告していた。