
昨年、ABEMA「キミとオオカミくんには騙されない」に出演し、人気を博した女優の堀口真帆(16)が14日発売の「ヤングマガジン」(講談社)第20号の表紙と巻頭グラビアに初登場する。
昨年、ヤンマガでグラビアデビューし、大好評のため3度目の登場となった“まほちゅん”は「念願かないました!」とコメント。昨年から口にしていた「次は表紙を狙います!」という願望が、半年経たずして実現した。
堀口は宮古島のビーチでの初撮影に「ずっと行ってみたいと思っていたので、宮古島で撮影と聞いて、うれしくて飛び跳ねました! 海が大好きなので、とても透き通ったキレイな宮古島の海を1日中見ることができたことはとても幸せでした」と喜びの声を上げた。
今月3日にはフジテレビ系「めざましテレビ」のトレンド情報コーナー企画「イマドキ」のイマドキガールとしてリポーターデビュー。TBS系「サンデー・ジャポン」ではニュースについて語り、バラエティー番組ではエピソードトークにもチャレンジしている。
マルチな才能を生かし、大注目の堀口は「新しい目標はお芝居に挑戦することです。将来は日本を代表する女優さんになることが夢なので、お芝居について沢山勉強して、いろんな方に勇気を与えられるような人になりたいなと思います!」と目を輝かせた。16歳の新星にとって、今年は飛躍の年になりそうだ。