
静岡県島田市の病院で看護師を蹴るなどしてけがを負わせたとして、静岡県警掛川署が8日、傷害の疑いで、女優の広末涼子容疑者(44)を現行犯逮捕した。同署への取材で分かった。広末の個人事務所も逮捕を発表した。
同署によると、逮捕容疑は8日午前0時20分ごろ、島田市内の病院で治療を待っていた最中に看護師の女性(37)を蹴ったり、腕を引っかいたりしてけがを負わせた疑い。認否などは明らかになっておらず、詳しい当時の状況など捜査中。看護師の女性は擦り傷を負ったという。同署によると、当初身分証明書などの照会はできなかったという。
広末の個人事務所「株式会社R.H」はこの日午前、「このたび、弊社代表取締役の広末涼子が逮捕されました。4月8日静岡県内において本人が運転する車による交通事故を起こし、搬送先の病院において一時的にパニック状態に陥った結果、医療関係者の方にけがを負わせてしまいました」などと逮捕されたことを正式に発表した。
そして「本人は当面の間すべての芸能活動を自粛する運びとなりました」とした。ちなみに広末は23年6月には人気シェフ鳥羽周作氏とのダブル不倫が報じられ、当時の所属事務所から無期限謹慎処分を受けている。約2年ぶりに再び、事実上の活動休止状態になることとなった。
広末は24年2月にはデビュー以来所属した事務所から独立して個人事務所を設立。同7月にはファンクラブを立ち上げた。また同12月には約25年ぶりのライブを開き、今年2月12日にはテレビ高知でローカル特番「広末涼子の高地でやりたい10のこと』に出演。3月28日放送のフジテレビ系「ザ・共通点!」で不倫騒動以来の地上波全国放送復帰を果たすなど、活動を本格的に再開したばかりだった。