![](https://image.kingsoft.jp/starthome/nikkansports_ent/2025-02-16/367c0ab0f3b2ce205cca6faf8656d8a6_lg.jpg)
タレント今田耕司が16日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。3月31日をもっての解散が発表されたKAT-TUNについて言及した。
番組では、亀梨和也(38)が、同日でSTARTO ENTERTAINMENTから退所し独立することや、メンバーの上田竜也(41)と中丸雄一(41)は現事務所所属のまま芸能活動を継続することも伝えた。上田とTBS系「炎の体育会TV」で共演してきた今田は「さすがに2人体制では続けないのね」と一言。「長いこと一緒に番組をやらせてもらったので」と前置きすると、09年の東京ドームの8日連続公演を振り返りながら「メンバーの頭文字を取ったグループですから」と、6人だった時代を振り返った。
石原良純がKAT-TUNのデビュー直後について「ちょっと異質な感じがしたよね」と語ると、今田も「ヤンチャな…」と同調。MC東野幸治も「ご本人たちもネタにしてましたよね」と応じ、今田は「おまえは!みたいな感じで、オラオラ系みたいな感じでしたよね、アイドルなのに」とギャップを魅力にしていた様子を明かした。
いとうあさこも「本当にいろいろなことがあったグループ」としみじみ話すと、東野が「とにかく3月31日まではKAT-TUNで頑張っていただきたい」とまとめた。